2009/01/27

Storage Headed for Trouble

Storage Headed for Trouble by Henry Newman

ハードディスクの進化が他のデバイスについていっていない事を見える化した素晴らしすぎる資料。
ただ、鵜呑みにするには怖すぎる気もしたり。Relative bandwidth per GBとか特に…。実際に受けた有識者の反論も載せて欲しかった(´・ω・`)

新しい技術を導入しようとするときって、こういった「周囲を説得するためのデータの裏付け」を探すのが結構大変。仮想化技術を社内で初めて導入しようとしたことがあったけど、電気代から物理デバイスのタイムオーダから削減コストまで調べてかなり大変だった。自分の頭の中ではわかっていても、資料がないと人には伝わらないですから…。だからこういう資料は常日頃からストックするように心がけてる。

0 件のコメント: